2021-07-16

今朝の朝日新聞朝刊に、京アニ作画エース池田晶子さんの夫のインタビューがのってた

ハルヒときから池田晶子さんの名前は知ってたくらいだったけど京アニ事件でなくなってたことは初めて知った

いやみたけど忘れてたのかも

才能がすごいだけだと勝手に思ってたけど、実際はそうじゃなかった

プライベートでも常に努力改善勉強を怠らない向上心をもって、若手の待遇改善にもがんばるようなすごい人だった

夫のインタビューで、ニメーターでハルヒかいてるっていわれて全然しらなかったらしいけどまあそういう人の空気感とかが好きだったか結婚したんだろうな

アニメ好き好きな人だったら多分ダメだったんだろう

こどもがおかあさんへみたいなおそなえをしたってニュースみたけどあれが池田晶子さんのことだったらしい

はー・・・

  • ふむ、しにたいしにたいと思っていたが、生きねばならぬかな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん