2021-07-15

小児科病棟のお昼ごはん

電子レンジが静かな争奪戦である

付添の保護者ご飯や、病院食を口にしない子のために親があれこれ持ち込んだものを食べさせるのにハイパーレンチンタイムになるのだ。

感染予防のため、大抵の食べ物はしっかり加熱しなくてはいけない。

前の人が終わるのをじっと待ってるのも暇だし圧になる、かといって一旦自室に戻るとタッチの差で次の順番を逃してしまう。子どもが一人で安全に待機できるような子ならまだ良いが。

ムダな争いを避けるには空腹を我慢しなければ。しかし昼が過ぎればまた処置だの何だのとつづくので食べるタイミングを失う。それか早く食べる。それだって色んなイベントが断続的にあるから中々うまく行かない。

こういう小さいストレスがずっとつづくのだ。自分のペースを保てず他人に遠慮しながらの生活

レンジだけじゃない。洗濯機も。はー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん