2021-07-14

「私は絵が描けないから……」で字書きをやってるやつは今すぐ絵描きを目指せ

だいいち、「描けないから書こう」という動機な時点で、絵を描いた方がいい。

だいたいこういう奴は字書きのくせに言葉にこだわりがなく誤用も多く表記揺れもひどく文体もめちゃくちゃだ。そのくせ評価をされたがり、かつ己の作文のうんちくを語りたがる。絵を描け。馬鹿。お前は本当に馬鹿。絵を描けよ。絵を描きたいのに描けなくて字を書いてるから自己肯定感がどんどん下がってウザイメンヘラムーブかましだすハメになるんだよ。だいたい小節が書きたくて言葉に一直線の字書きに失礼だろうが、「描けないから書く」とか言うのは。お前は文章すら書けてねえよ。SNSネットスラングの嵐、言葉にこだわりもないから雑な定型文でしかものが言えない。そんなやつの小説は誰も読まないし日常ツイがバズったりもしねえんだよ。絵が描けないから文を書くーーそれって絵が描けたら描くんだろ。絵は「描ける」じゃなくて、絵を描く人間は「絵が描けてる」んじゃなくて、「描けるようになった」んだよ。だからお前も絵を描けよ。お前は小説に向いてないんだよ。国語の成績も特段いいわけじゃなかっただろうが。絵の練習しろよ。2年もあれば神絵師レベル画力はつく(神絵師画力が全てではないので神絵師になれるかはわからないが)、自分言葉を持たず、頭を抱えるような毎日を送りながら低評価の作文を繰り返すくらいなら、今すぐに絵を描けよ。絵の練習しろよ。お前は本当は、絵描きなんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん