2021-07-12

亡くなった犬が会いに来てくれる

外ではこんなこと言うと変な人って思われそうだからここで書かせて

愛犬が亡くなって3年経つけど、たまに遊びに来てくれる

初めて来てくれたのは、亡くなって3ヶ月くらい経った時かな

ペットロスが激しくて、毎日泣いてばかりいて、辛くて立ち直れなかった

そしたら夢に愛犬が出てきて、なんか知らない場所だけど元気そうに走り回ってた

「あ、なんだ〜病気治ったんじゃん〜」とか思ってたら、私の顔見ながら飛び跳ねてくれて、走ってどっか行っちゃった

そこで目が覚めたんだけど、すごい泣いてた

でも不思議と、その夢のおかげでペットロスは少し良くなった

どこかで元気そうにしているなら、私も頑張らなくちゃって

次に会いに来てくれたのは一周忌の時

実家にあの子が大好きだったご飯を持っていって、散歩コースを一人でぐるっとしてきた

その日の夜だったかな、やっぱり知らない場所で遊んでた

その場所には景色とかなくて、白くて、私たち以外はモヤが掛かっているような

それからしばらくは来てくれなくて、元気に遊んでたから私のこと忘れたのかな

それとも私があの子だんだん忘れていってるのかなって思ってた

けど最近、大きな病気してそこから不幸続きでメンタル弱って、インスタでペット動画ばっかり見てた

そしたらこの間また来てくれて、いつもの知らない場所お腹撫でさせてくれた

ちょっと硬い毛は相変わらずで、撫でたらいなくなっちゃった

でも起きた時に、手にはあの子の毛の感覚がハッキリ残ってて、やっぱり来てくれたんだなって

不眠続きだったのにその日はぐっすり眠れて、起きた時にすごく穏やかな気持だったことを覚えてる

これからも、節目には必ず来てくれるのかなって思うと、次はどんなタイミングなんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん