2021-07-11

マリトッツォが貧しい感じがして悲しくなる

 マリトッツォみたいなパンクリーム挟んだだけのしょうもない菓子パンが、新しいものとして流行ってるの見ると日本はよほど貧しくなったんだなという気持ちになって悲しくなる

だだでさえコストの低い粉物食品なのにクレープたい焼きワッフルみたいに新しい設備技術も何も必要無く、本当にただパンクリーム挟んだだけで作れる菓子パン

現に「これから流行るらしい」という情報ネットに出て一週間もしないうちに、田舎スーパー製パンコーナーに並んでおり、流行る前から流行っていたと言っていいレベルの速さだった。

 これを作るのは少し前に流行った高級生食パンより容易い。

あれは要するに通常食パンに使わない大量のバターやら生クリームやらはちみつを使った菓子パンに過ぎないのだが、食パンの形にすることで「食パンなのに甘く香ばしくて美味しい」という錯誤を与え、かつ一斤売りすることで高い利益を出すことが出来た。

オーブン食パン型など既存パン屋の設備を流用すれば良いだけだが。そこが障壁だったとも言える。

だがマリトッツォは、土台となるパンをどっかから買って、クリーム冷凍のやつを使えばいいだけで、はっきり言って馬鹿でも作れるスイーツだ。

冷凍タピオカ溶かして注ぐだけのタピオカミルクティー並の雑魚

今の日本は売る側の都合でこんな物を流行にしなければならない程貧しくなってしまった。

その事実がただ悲しい。

  • 無駄に派手なだけで、写真に撮られた後は捨てられるだけの存在達よりはだいぶマシ

  • ロールケーキブームが形を変えてきた感

  • 名前だけは新しいんだけどやっぱりクリームパン亜種だよな 好きなパン屋がときどき焼いててしかも高いんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん