2021-07-10

発達障害人生は厳しすぎる

ASDADHD共に診断済みです。知的ギリギリ入ってないくらい。でも平均と比べるとだいぶ低いです。俗に言うギリ健?

対人関係も、自分は上手く喋ったつもりでも相手に8割伝わってなかったりってことが多すぎるし、上手くストレスを処理できなくて1度崩れるとしばらく立ち直れなくなるしで終わりです。

何もできない癖に完璧主義から、よく頭がいい人がやってるようなスケジュール帳に細かくやること書くやつやっても予想外のこと起こって1つズレると頭パンクして立て直せなくなります

健常者みたいに楽しそうに生きたかったし、個人的に人と関わるのは好きなんだけど前述した通り喋ったことが8割通じないか人間関係うまく行かなくて辛いし、インターネット友達作ってもそれが怖くて会えないし。

死ぬの躊躇してるのは来世の保証がないからで、来世が存在して健常者として生まれて来れるなら今すぐでも死ねると思います死にたいんじゃなくて発達障害をなんとかしたいんです...。

土曜の朝からこんな話してごめんね。

  • ギリ健、グレーゾーンな人はすごく多いですよ。みんな闇は抱えてるし、コンプレックス持ってます。気にせず行きましょう! 生きましょう!

  • 他人の気持ちなんて考える必要ないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん