2021-07-06

大澤昇平氏伊藤詩織氏に損害賠償投稿の削除を求められた訴訟で「勝訴しました。」??

大澤昇平🇺🇳 @Ohsaworks

【再】伊藤詩織裁判ゲーム勝利条件を復習するぞ。

原告側の請求額「110 万円」なので、

 ①【勝訴】

  賠償金 < 55 万円 未満

 ②敗訴

  賠償金 > 55 万円 超

メディアで「一部勝訴」と報道されるのは実質的引き分けだ。各社偏向報道をされぬよう留意してくれ。

大澤先生不思議理論一般人には理解しがたいところですが、このゲーム勝利条件は、

おそらく、

大澤先生弁護士が、大澤先生提示した条件なのではないかと思いました。

大澤先生を弁護するにあたって、当然ながら、弁護の成功報酬を設定する必要があるのだけど、

どう考えても敗訴以外考えられない。

そこで、弁護士は一計を案じ、

請求額が全額通る=相手の主張が100%通る=負け

請求額が半分以下になる=相手の主張は50%以下になった=勝ち

というゲーム設定を提案したのではないか


裁判に疎い大澤先生は、そういうものかと納得しちゃったので、あのツイートになった。

  • 謝罪広告の額がハネあがるだけでしょ こういうヤツって本当に負けて殊勝な顔ひとつできないいちびりで一生終わるんだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん