2021-07-04

俺が俺であるから不在を願われる世界から逃げ出したい

人生で何が辛いって

自分能力性質に起因した問題が起きる

・もしも今時分のいる場所にいたのが他の人だったらその問題は起きなかった

・そのことに対して他人から責められる

絶対に変えようがない部分で起きている問題を「次までに」治すことを求められる

・次の機会はすぐに訪れるので根本的に治すとか絶対にムリ

・マジメにその意見を受け取るならその場所から去る以外の道はない

・そんな状況に追い込んでおいて相手は「次は上手くやれと行っただけ、でてけとは言ってない」と平気で嘯くのが想像に難くない

・でもその程度の「俺の物差し世界を測ったらそうなっただけだけど?なんで俺が世界を測るのに俺以外のやつの物差しを借りなきゃいけないの?」な傲慢なんて世界に溢れてる

・だからそいつ人格問題にしても仕方ないし多分同じことは自分も沢山やってる

・なら解決方法自分の適性や能力が生かせる仕事につくことだけどそれが分からない

・分からない以上ひとまずは今の場所に居座るしかない

・居座らなくても生きていけるならぜひ逃げ出したい

・でも逃げ出したら生きていけなくなる

アレ?

これ問題本質

「一部の富裕層以外にとっては生存労働イコールで結びついていること」の方だな。

悩んでもしょうがなすぎるな。

とりあえずBIの導入を叫ぶか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん