2021-06-30

anond:20210629121452

読みづらい書き殴りを読んでくれてありがとう こんなの誰にも話せないから共有できる人いて嬉しい

そう、もはや BL=受け女化 と言っても過言ではないほど主流だから棲み分けができてなくてフラストレーション溜まるんだよね

姫化総受けのくだりわかりすぎる 個人的体感だと昔よりは見なくなってきたけど、単に総受けマインドが当たり前になってタグ付けや注意喚起カテゴライズをしてくれなくなったからだという気もしてる

腐女子の女キャラヘイトは本当に永遠の謎 どこにでも女キャラ嫌いな女はいるけど、受け女化が好きな腐女子原作ヒロイン嫌いとかよくある 昔はかなり露骨にあった

私がみたことある人だと、純粋現実でも二次元でも女が苦手なタイプと、「受け以外を愛する攻めが許せない!」タイプがいた

後者って夢女ともまた違って、逆ハーレムヒロインに近いマインドがあると思う(ド偏見)それなら夢小説でやった方がいいのではって思っちゃうよな…

から言われなくても苦手なものを避ける努力は当然してるけど、苦手なものが圧倒的メジャーな上に避けづらいから追いつかなくて疲れるよね……互いに頑張ろうね……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん