2021-06-28

このまま勤めるべきか退職すべきか

現職の会社雇用トラブルがある。もしかしたら継続で働けるかもしれないんだけど、

いくつかの労基法違反もあり、会社として信用できないので継続となっても退職すべきか迷ってる。

給料はいいほうだけど馬車馬のように働かされる。その代わり技術的には高く勉強にもなる。

すでに転職考えて面接行ってるけど、雰囲気よさそうな会社があった。

業界的には経験があるけど、一人社内SEになりそうで技術的な部分若干自信がない。そこまで複雑なことはやらないみたいだけど…

まあまだ内定貰ってないので何とも言えないけど、1次でいい感じと思ったところは大体受かる。

給料トントンくらいかも。

それからもう一つ心配な点は、今後妊娠する可能性が大いにあること。

そもそも正社員で働くべきか?というところから迷っている。

何もなければ今のところで子供が出来るまで働いて転職しようかと思ってた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん