2021-06-26

ごめん、最低の愚痴いうわ

同期の男性子供が産まれた。

私はその男性と同じ部署ゆえに、

同期グループに「産まれたってよ」って情報を流して、「お祝い渡さない?」と提案した。


いや、本音をいうと、本当は本人から同期に出産報告があってから、なんとなく同期内で誰かが「お祝いしよう」と言い出して…みたいな流れを期待していた。つまりは、積極的に私が動きたくなかったのだ。


ところが、私は同じ部署ゆえに、部署から、「同期側でもお祝いするんでしょ、何あげるの?」みたいなプレッシャーが連日あり、動かざるを得なくなってしまった。


それゆえに、重い腰を上げて冒頭の通り同期に通達して、皆さんお祝いに賛同はしてくれたのだけど、まあみんな、「何あげる?」と「これどうかな?」みたいに提案しても全然返信してくれない。それぞれ忙しいだろうけどな…


何が悲しくて、結婚して子供も産まれ人生順調な幸せな人たちのために、ミドサー独身恋人なしの私が貴重な休みファミリア(有名子供服ブランド)のサイト必死に見てるんやろ…と悲しくなってしまった。


そんな性格悪いこと言ってるから結婚できないのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん