2021-06-24

マスク生活やめたくない

自分ものすごくブサイクだという自覚があって、鏡を見ると嫌になるんだけど、マスクしていると見えている部分だけで言えばそんなに悪くないことに気づいた。

同僚の女子社員も大半はブスなんだけど、マスクをしている限りだと割と美人かもしれないって思える。

マスクを取るとブスなんだけどね。

美人マスクをしてても美人で、でも、そういう意味だとブスと美人の差がそんなにあるかと言われればそんなことはなくて、つまりイケメンブサイクの差もそんなにないということ。

それってつまり人類永遠課題であるルッキズムからかなり開放された状態って考えてよいと思う。

マスクをしているだけで、これだけ皆が素敵に思い合えるなら、こんなの続けたほうが絶対にいいよな。

そういえばマスク生活始まってから女子社員からの当たりが全体的に柔らかくなった気がする。

見るに堪えないブサイクマスクで大半隠れているせいでそれほどストレスになってないのかもしれない。

もしくは、女子社員も同様にマスクで隠れて美人に見えていることで、自分の物腰も無意識のうちに柔らかくなっているのかもしれない。

それかコロナで適度な距離が保たれて全体のストレスが緩和されているかのどれかだろう。

いずれにしてもマスク生活が快適すぎて、ワクチン出回ってもこの生活をやめたくないです。

美人イケメン不利益被ってる今が最高です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん