2021-06-23

[] 211

 お風呂入ってたらわかったわ。

夜に眠れなくなるの、精神的な問題から根本的な解決を~とか考えてたけど、夕飯食べたら絶対コーヒー飲むから普通にカフェインだろ。なんならホットカフェラテ飲んだ後にアイスカフェラテ飲むから、追いカフェインしてる。

睡眠不足の時にカフェイン取ると効くタイプなのは明らかなんだから、そりゃ夜に飲んでも効いてるわ。飲んでも大丈夫タイプとか親の世迷い事を真に受けてるだけだわ。

コーヒー大好きの民だからコーヒー飲むのに都合の悪い事実を真に受けないようにしてるんだわ。

ある意味では酒飲んだりタバコ吸うのと変わらないのに、イメージで考えてるんだよな。

飲んじゃダメと思っても飲みたくなっちゃうんだから自分のせいだ。飲んじゃう自分が悪いという話。

眠れないと愚痴ったりするのでなくて、飲まなかったり、飲む量を減らそう。

日曜の夜に眠れないのだって、一日中コーヒー飲んでるからもあるだろうし。

親には言わないけど、親がコーヒー好きだから自分もそうあろうとしてたところとかあった。

メンタル不安定だったり不眠だったり、カフェインの症状なんだよな、どう考えても。

ありふれた症状なのに、自分事だから客観的に見れてない。自分だけは大丈夫みたいなやつ。寝たい時にはカフェイン取っても寝れるみたいな、意思コントロールできる的な甘い考え。

量を減らしたり控えよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん