2021-06-21

anond:20210621225913 anond:20210622132335

雑に性欲で括っているのものそもそも生物において性欲に分類されていない定期

 

いちおうセックス死ぬまでする動物はいるけど毛が抜け落ちて目が見えなくなって内臓出血して

末期癌みたく死ぬ

アンテキヌス

アンテキヌスは毎年数週間続く繁殖期を迎えると、オスとメスが入り乱れ、次々と相手を変えながら、できるだけ多くの相手交尾する。求愛行動はなく、ただ交尾だけを続けるという。

研究者のアンドルー・ベーカー氏によると、オスはこの行動で消耗し切って、大抵は繁殖期が終わると4~5日後に死んでしまう。ベーカー氏が率いる研究チームは、2012年以来、アンテキヌスの新種5種を発見してきた。

ベーカー氏によれば、オス、メスともにストレスたまるものの、性ホルモンテストステロンはオスのみが生成する。テストステロンが常時高い濃度で分泌されると、ストレスホルモンコルチゾール抑制されない状態が続き、やがてこのホルモン有害な濃度に達して免疫不全を引き起こし、内出血して死に至る。

 

CNN.co.jp : 交尾し過ぎで絶滅危機オーストラリア有袋類アンテキヌス

https://www.cnn.co.jp/fringe/35119222.html

記事への反応 -
  • 男「セックスに決まってんだろ」 女「オナニーに決まってんだろ」

    • この辺が女の性欲の限界をよく証明している。 男は気持ちがいいからセックスをしたいんじゃないんだ。 セックスがやりたいからセックスをするのだ。 たぶん射精しても全く快楽を感...

      • 雑に性欲で括っているのものがそもそも生物において性欲に分類されていない定期   いちおうセックスを死ぬまでする動物はいるけど毛が抜け落ちて内臓出血して 末期癌みたく死ぬ >...

      • 女のセックスは叩いて覚えさせるんだよ

    • 開発不足の女はそう考えるんだろうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん