2021-06-21

anond:20210621122228

いや中国共産党のやり方を維持しようと思ったらずっとトップを走るしかないよね

インドインドネシアとかにどうやって勝つんだ?

片方は自由主義国で領土が隣接していて長年の敵対関係、もう一方は宗教国家アジア系イスラム教国家中東と違って発展するパワーが桁違いだぞ

中国共産党の味方なんて、いつ寝首を掻いてくるかわからないロシアぐらいじゃないか

そうやって中国というのは全方位を的に囲まれて痛い目に合わされる歴史を積み重ねてきてるのに、

権力者になるやつがアホの極みだからリセット方式しか権力形成できないんだよね

韓国反日大統領でさえ徳川家康に学ぶのに

日本天皇でさえイギリス国王をお手本とするのに

中国権力者というのは自国歴史すら大事にしないからね

いつも尻に火がついてるのは中国の方って認識できないのが本当に情けない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん