2021-06-17

anond:20210617182722

現実世界である限り、完璧機会の平等なんて無理なのは当然だろ。

完璧機会の平等についてなんて誰も話してないんじゃないか

意味分からん解釈するのやめてほしいわw

 

学力が足りないのは本人の自己研鑽不足のせい”だけでない”」なのも当然だ。100% なんてものはそうそうあり得ないからな。

流石にそこは理解してるみたいでよかったよ。

 

ただ現状のアメリカ機会の平等を実現する仕組みを実施した上で、「学力が足りないのは本人の自己研鑽不足のせい」と「学力が足りないのは本人の自己研鑽不足のせいでない」のどちらかで言ったら、圧倒的に「学力が足りないのは本人の自己研鑽不足のせい」だ。

グラデーションのある問題二元論でどちらかで言ったらとか言い出すのはマジでバカ過ぎるw

ハーバードに限らず上位大学入学者の親は高収入の方が圧倒的に多いことや、「知能指数より親の収入のほうが学歴との関係が強い」って統計からしても「学力が足りないのは本人の自己研鑽不足のせいでない」ってことが明らかなんだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん