2021-06-13

anond:20210606090832

ずっとそうなんだけど、この人が語っているのはニュージーランドオークランド中心部の話だけなんだよね。

もちろん働くとなるとオークランドが一番可能性が高く、観光業を除けばあとはウェリントンクライストチャーチくらいしかないと思うが、

この人の言ってることは23区内に限定した話を日本主語にして話をしているようなもんなんだよ。

日本駐車場バカ高いしし渋滞するし、そもそもメトロ縦横無尽に走っててそっち使った方が安い」

って言われたら「いやいやそれ東京とか一部の中心都市の話でしょ」ってつっこまれるけど

ニュージーランドに詳しい人間がそんなにいないかツッコミが飛んでこないだけでしょ。

かにオークランド死ぬほど暮らしづらい。坂が多いし道もそんなに広くない。

運転マナー日本比較すれば(書かれているほど悪いとは思わないが)良いとは言えない。

でもそれをニュージーランド全体に置き換えて話をするのはさすがにもうやめにしないか

人口で言えば第2の都市であるクライストチャーチは、

(人口の大半が住んでいる市街地の)広さで言えば横浜市くらいだが

住んでいる人は横浜のだいたい1割くらいだ。そんなところで渋滞するか?しねぇよ。

あとずっと文句ばっかり言ってるけどそんなに嫌なら引っ越せば?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん