2021-06-11

パソコンがわからない

小学生の時からアラサーの今まで毎日パソコンを触ってるが、パソコンを使いこなせてる気がしない。

それどころか、日に日にわからないことが増えている。

まあ能動的に学習してるわけでもなく、わからないことがあるときにその都度調べてるだけだからかもしれないが。

そんなわからない人間自分世間ではわかっている方らしいけど、全然からない。

 

今日は大きなファイルUSBメモリに移動させる方法を知った。

前は大きなファイルでもドラッグで移動できたのになあ〜?ともやもやしながら調べて解決したのだが、こんな些細なことすら知らなかった自分が嫌になった。

 

日々、わからないことにもやもやすることの連続で、解決しても解決してもわからないことが増えていく。

この調子だと私は一生パソコンのことをわからないまま死ぬのだろうな、と寂しく思う。

 

そもそもパソコンのことをわかるとは何よ。そりゃソフトウェアは星の数ほどあるし、機能や設定なんてMicrosoftの都合で頻繁に変わるんだし。

頭ではわかっているのだが、わからないことがたくさんあることが悔しくてたまらない。

同時に、わからないことがたくさんあることを楽しんでいる自分もいる。

おかしな話だけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん