2021-06-07

anond:20210606133132

一言「これは僻みなんですけど」「お恥ずかしいことにそんなことを思った時期もありました」と明確にエクスキューズが入ればあそこまで燃えなかったと思う。

いや、元ツイートを読めば僻みや妬みを素直に表した投稿だって分かる。違和感あるのは通訳女性たちを、高級旦那収入に頼る高学歴セレブ専業主婦の片手間の趣味仕事だと決めつけてた部分。

どうして彼女らがセレブ専業主婦だと思ったのか、どうして彼女らは趣味仕事をしていると思ったのか、が書かれていない。

これが例えば実際に話してみて「私は専業主婦通訳趣味みたいなものなんです」と言っていたみたいなエピソードが入れば、あくまで n=1 ではあるが、根拠ある僻みの体験談として共感を集め、ジェンダー批判は多くなかった

それがないなら元増田みたいに単なる都市部フリーランス専門職女性の圧倒さを指摘するだけで良かった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん