2021-06-05

言うほど運動ってメンタルに良いか

筋トレマラソンの後ってかなりイライラしないか

運動を終えて呼吸を整えた直後はかなり気分もスッキリしている。

だが、その後かなり攻撃的な気分になる。意識していないと、家族や友人に対してもかなり言葉が厳しくなる。

頭はぼんやりまったりしているのだが、血流が良くなるせいか頭の中がカッカするような感じだ。

あと下半身の血流も良くなるので変にムラムラすることも増加する。

筋肉のほてりが取れにくいタイプなのか、朝筋トレしたりマラソンしても夜まで体が興奮していて、寝付きも悪くなることが多い。

これって自分だけなのだろうか?

結局身体が健やかであればメンタルも整うとか、ストレッチ効果で体が緩むとか、普段運動趣味の人は好きなことが出来るのでストレスが解消できる、という程度で、

運動自体ストレスを解消したりメンタルを向上させるわけでは無いのでは?と思った。

ラジオ体操8000歩程度歩くぐらいで自分は十分だと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん