2021-06-05

有料レジ袋がわからんすぎる。レジの人教えて!

レジ有料化されて1年くらい経ってるけど、未だにわかんないことがあるんだよね。

コンビニ弁当レンジで温めてもらったやつ)とアイスコーヒーとか、要は温かいやつと冷たいやつを両方買うときレジ袋お願いしたら

  • 問答無用で1つの袋にまとめる人(せめて何か聞いてくれ)
  • 2つになりますがよろしいですって聞いてくれる人
  • 問答無用で2つに分けてくれる人

に分かれるじゃん。さらに2つに分けるパターンでも、レジ袋1枚分しか課金しない場合と、2枚分きちんと課金する人がいるじゃん。

あれってレジ担当者裁量なの?それとも店とかによってマニュアルがあるの?

レジに詳しい人教えて!

  • ローソンでバイトしてるけどレジ袋については在庫の数を正確に把握してないから多めに渡しても誰にもバレないんだよ。だからバイトが適当に渡すこともあるし、逆に規則通りきっち...

    • 意外だ。 コンビニって厳格なイメージあるからレジ袋も厳密に(売り上げた枚数と残数とかで)管理してるのかと思ってた。

  • 袋どうしますかって聞かれることしかない 前もって一緒でいいですって袋に入れる前に伝えてあげてる すぐ食うしな

    • 大抵は一緒でいいんだけど、たまに若干長く持ち運ぶときは分けてほしいんだよね。 これに関しては客が最初に「分けて」って言ったがいいのかもしれないなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん