2021-06-02

anond:20210601222027

増田すごいな。第2子を絶賛育児中でときどきフルタイムで面倒見るけど、おれ全然無理だった。ありがちだが膝上でないと睡眠してくれなくなり、担当ときは全く寝れない。判断力記憶力が低下してあらゆることの作業効率が悪くなり、ミスも多発する悪循環に陥ってる。出産後の女性がそうなるのはホルモンのせいって言われるけど、あれ睡眠不足も相当影響してるよな。

第1子のとき赤ん坊相手だけしてればよかったんで何とかなったけど、今回は上の子幼稚園なので「赤ん坊が寝てるタイミングで全てを一気に片付けて休む」という前回の黄金パターンが全く通用しない。幼稚園児の生活サイクルと赤子の生活サイクルがぜんぜん違うので、両方に対応してるうちに自分というシステムに過負荷がかかって徐々に壊れていくのを感じる。増田のやり方をもっと教えてくれ。参考にする。

  • 運動しろって書いてるじゃん 他にも体力つける方法色々あると思うけど 不十分な準備してこなくて問題が起きてから問題に対処してたらそうなるって

    • おれがトシなのもあるけど、一応ジムとか行ってたんだよ。そんなに体力ないとは思わない。逆に体鍛えてなきゃできないようなもんなのかね、育児って。だったら全然楽勝って感じが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん