2021-05-30

WHOは度々ワクチンの接種率格差是正を呼び掛けているけれども左派が多いとされるはてブですらほぼ話題にあがらない。

WHO非難しているのは先進国ワクチン接種率が高いけど途上国ワクチン接種率が低いという格差

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM190VC0Z10C21A1000000/

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210525/k10013049281000.html

ファイザーから日本ワクチン優先度が低いと言われたそうだけどそれも当然。新型コロナウイルスによる直接的な被害世界比較にならないほど小さいのだから

世界の状況を見れば日本韓国が後回しになるのは当然なのに、日本有権者韓国有権者もそうは考えていないらしい。

韓国大統領人権派弁護士ゴリゴリ左派なんだから「優先度が低くて当然」くらい言えばいいのに、言えないどころかワクチン確保が遅れているとなじられるのは左派大統領の支持者ですら被害の大きい弱者など目に入らないからだろう。

本邦も同じで、野党は他の先進国と比べてワクチン接種率が低いとか言い出す始末。

途上国ワクチン接種率が低くてもいいのかよと、弱者から金でワクチン強奪してもいいのかよと左派は疑問に思わないのだろうか。

それどころか「日本先進国じゃない」だとか「他国心配するより自国ワクチンどうにかしろ」みたいなブコメすら付く始末。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20210519/k10013038681000.html

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/this.kiji.is/766570637369163776

左派でもなければ科学リテラシーの欠片もない。

ちなみに27日のWHO声明についてはヤフコメも似たようなので溢れていたから、はてブヤフコメ民も思想的な根っこは一緒だと確認出来たのはよかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん