2021-05-30

anond:20210530090813

引くところ引けたからだと思うよ。あの辺りまでは国力がなかったから一歩間違えば国が滅びるって危機感があったから。

日露戦争だってホント薄氷勝利だった。賠償金も取れなかったか日比谷暴動とか起きている。

日本って調子がいいと自称思っているときストッパー聞かずに暴走する。上層の連中のなあなあで精神論ばかり叫び下層民は本当に死に追いやられる。最悪になるまでやめることはない。

その象徴と言えるのが第2次世界大戦であり、とくにインパール作戦

危機感ないんだろうね。とくに、自民は何をやっても、野党ネットで叩いていれば絶対選挙に勝つと思ってるんだろう。まあ、立憲民主党野党第一党でそれなりに議員当選できるし、なにか適当批判してあらが出た時に政権取れると甘ったれてる感じはするな。

記事への反応 -
  • 太平洋戦争まではだいたい戦争勝ってたのは何だったんだ

    • 引くところ引けたからだと思うよ。 日露戦争だってホント薄氷の勝利だった。賠償金も取れなかったから日比谷暴動とか起きている。 日本って調子がいいと自称思っているときはストッ...

    • ワクチンの接種率見ると、衰退したとはいえこれあけの国力あって、あの順位だからなあ。後進国と戦ったって頭脳戦で負ける。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん