2021-05-30

実績で評価されている人の話をありがたがるのはどうかと思う。

正直イチローの話しとか首をひねること多い?

ものすごい偉大な選手ではあるけれど話していることがあんまりよくない。

でもまああれだけの人の言ってることだからとありがたがるわけだけど。

ひろゆきとか最近良く見かけるのは話が面白いと感じる人が多いからだと思う。

2chをつくった人だからと実績を評価されているわけではないだろう。

それでも2chをつくったという実績がなければそもそもメディアには出れなかっただろうけれど。

ホリエモンなんかをありがたがるわけは話の内容聞いて、受け手が言ってもらいたがってることをいってるからなのだと思う。

普段、なんでだよ?鬱屈とした気持ちを抱えている人がこんなのは〇〇でいいんだよ、ってやや攻撃的な言葉を言ってもらってストレスを解消するのだと思う。

これも内容なのかもしれないがそれでもものすごくお金を稼いだ人という実績がなければありがたがらないかもしれない。

お金配りの人は評価されないのは行動がよくわからないということもあるけれど実績が大したこといからだと思う。

ものすごくお金は稼いだけれど、ブルーオーシャンに飛び込めた運の要素が強いからだと思う。

ああでもやっぱり話しが面白くないのかな。

実績は大事だけれど話の内容でその人の面白さは決まるか。

話が面白くもなくて納得もできないときは、その人の実績に縛られてるだけだから、その人の言ってることをありがたがるのはよくないと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん