2021-05-29

anond:20210528212236

20代後半でフリーター歴だいぶ長かったけど正社員になれた俺みたいなのも居るから

自分でやりたいこと見つけて、そこに向かって頑張れよ。ITやりたいならなんかIT関係で実績作れよ

俺は実績作れる職種希望じゃなかったのと、フリーター正社員(ブラック)→フリーター正社員っていうクソみたいな職歴だったか

2回目のフリーター期間(3年)で、運転免許とか希望職種関係する資格取ってから就活したぞ

まあ経験者が圧倒的に有利な職種から入るまでめちゃくちゃ苦労したけど。あいつら資格持ってるなんてすごいねっていう割に全然採用してくれねえよ

年収600万で土日祝日休みの年120日休みとかそんな高望みしなきゃ意外と仕事はあるぞ

俺も今の仕事キャリア積めばちゃんとした管理職になれる職種で将来性もあるので、それなりに向上心持ちながら働けてる

記事への反応 -
  • 数日前SES企業の面接があった。 自分は 今まで片手で数える程度しかESを出さずしかも全部書類選考落ちしていた自分。 落ちる理由も分かっていた。 それもそのはずゲームのやりすぎで...

    • 20代後半でフリーター歴だいぶ長かったけど正社員になれた俺みたいなのも居るから 自分でやりたいこと見つけて、そこに向かって頑張れよ。ITやりたいならなんかIT関係で実績作れよ 俺...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん