2021-05-25

実のあるアンチ活動

なんてほとんどねーよ、というのは大前提

 

某地下ドルがお亡くなりになった

アンチのせいだという話だが、側から見ている限りそれを望んだアンチはいなかったと思う

じゃあアンチはどうしたかったのか?

逆に別のコンカフェP兼地下ドルは全く反省せずに図太く生きている

これもたぶんアンチの望まない姿だ

 

アンチの願いは、対象が謝ってSNSを絶って欲しいんだろう

ただ、アンチ活動でそれを達成するのは難しい

ここで最初の実になるアンチ活動なんてねーよ、となる

エゴサで本人に見つかるようなアンチ書き込みをしそうになったら、そいつのことは一刻も早く忘れるに限る

 

だが、観測した中で例外もある

アンチ本人ではなく関わりそうな人に注意喚起をしていくパターン

これだと比較的上手く対象大人しくなっている気はする

但し、客観的証拠提示するスタンス場合に限る

全く先入観ない人間あいつやべえから関わるなっていきなり吹き込む奴のほうがだいたいやべえ

 

どうしても反省してほしい場合

本人を叩くんじゃなくて周囲に働きかけるほうが少しは実があるのではないか

でもやっぱり多分忘れるほうがコスパは高い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん