2021-05-22

anond:20210522111115

弱者っつーか邪悪なんだよな。

あてがえ論なんかを見ても平等に機会を与えられることを求めているのではなく、結果だけを強欲に求めてる。

言ってみれば弱者男性理想人生は、機会と努力によって成功する実業家タイプじゃなくて、生まれながらに一生生活に困らない資産を持つ家に生まれること。

家柄が良いというだけで自堕落暮らしても一生困らず努力なしにチヤホヤされる立場を望んでいる。

歴史の中で平等を求める動きはそういう人々をこそ排除して近代以前と比べればずいぶん平等になった今の社会を作り上げてきたのだから今後も弱者男性の声が拾われることなどあり得ない。

弱者男性は実は平等社会の敵であり、社会平等に近づけば近づくほど力を失って弱くなる存在から今これほどに弱く惨めであるというだけなのだ

からこそ潜在的に男女同権に反発して男性であるというだけで与えられる特権を求めるわけだろう。

特権を失ったかつての暴君がたどる末路なんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん