タウラス杯終わって色々な記事がはてなで上がってきてようやく理解したのは、スタミナがちょうど足りるちょっきりの数値を把握しなければ意図を持ったメタゲームにもならないということ
スタミナちょうどにして、出来るだけ無駄なくスピードパワーに振るか
スタミナちょうど+デバフで減る分を盛っておくか
僕の場合、走らすたびに、足りてる気がする、やっぱ足りてない気がする、とか、ふわっとしたイメージでやってたので、スタートラインにすら立ててなかったのだということを思い知った
で、わからないのが、ちょっきりのスタミナのラインをどうやって判断するのか?ということ
走らせるたびに走ったり失速したりするからよくわからなかったのよ
育成ならクラシックとシニアでも要求の数値が違うだろうし、タウラスでもグレードとオープンで数値は同じなの?違うの?
さらに根性の数値が高いとスタミナ足りなくても大丈夫なんでしょ?
色々わからないのですけど
さらにスピードが速いほど消費スタミナが多い、とかいう話も聞いたことがあるし、てことはスピードの数値によっても必要スタミナが変わる?
どうやって判断するの?
ラストスパートで目を見開いてるときはスタミナ切れてる、とか聞いたことあるけど、あれ?
最後まで目を見開かなければいいってこと?
教えてくれー!
グレードの場合、スピード1200、根性400は固定で、あとはスタミナとパワーのトレードオフということなのかしら?
根性や賢さは盛っても影響しない?
わかんねー
一番大事な点として、シナリオのレースと各種レースコンテンツで必要なスタミナが全く違うということ シナリオでの育成中には自分のステータスとは別に補正が入ってると言われてる...
それに追加してスパートタイミングの話も必要かなと。 ラストスパート距離を十分にとるために十分なスタミナが必要、 足りないとスパート距離が短くなる。 レース後のたづなさん、...
では走り切るちょうどのスタミナだとスパートがフルでできないてこと? 終盤のライン越えるなりすぐに深い前傾取ればいいってことね? これカメラを自分のウマ娘アップのアングルに...
なるほど、ありがとう てことはゴール板ちょっきりで体を起こすくらいがちょうどのスタミナってことやね あとはそれにどのくらいデバフ分を足すかってことか
燃費理論てガセらしいやん