2021-05-12

キャッシュレス決済導入できない零細小売店の嘆きは理解できるが

手数料負担しんどいというのは理解できるが下記引用論法を持ち出すとなると同情しかねる。

https://bunshun.jp/articles/-/45285?page=4

キャッシュレス決済は便利でお得ですが、本来旅行の魅力とはちょっと違うと思うんです。観光地の魅力は決済方法ではないですから、それ以外のところに力を入れていきたいという思いの方が強いです」

決済方法観光地の魅力でないことはその通りであるが、本来旅行の魅力とかい主観を持ち出してキャッシュレス決済導入のコストという話題無視して自分土俵に持っていこうとしている不誠実な論点のずらし方をしている。

こういうポジショントークを他意なく自然にやる人間とまともに会話することは無理なので完全にキャッシュレス決済原理主義者と現金で十分だろ主義者が相いれることは絶対にないと思ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん