2021-05-11

推しに貢ぐときにブレーキかけるようになった

貢ぐちょっと過大な表現をした釣りタイトル

最近youtubeスパチャしかり、pixiv fanboxなり、クリエイター支援する仕組みが増えてきてる。

推しはい生活を送ってもらって創作活動に精を出してほしいと思う自分としては、それはとても歓迎することだし、ありがたいこと。(こんな貧富の差が顕著な世の中なのでパトロン制度は大歓迎だと思ってる)

しかSNSの発達により、クリエイター私生活も見えるようになってきて、食べてるものやら家の中の状態やらでなんとなく生活水準が予測できてしまう。

で、とある推しクリエイター収入が明らかに俺の数倍はあるであろう生活をしているのが分かってしまった。

その日を境に「支援する必要ある?」って思ってしまって支援をできなくなった。

支援を止めた、はいこの話はおしまい解散!で済む話だけど

金の有無で推すのを止めたという仮初めの推しスタンス、みたいな自分もやもやしている。

なんだかな〜〜

オチはない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん