2021-05-11

愛菜ちゃんって成功例だよなって話(個人談)

早朝のお気持ち垂れ流し失礼しますよ。

子役時代にある程度注目されると、どうしたって人気が低迷するまでしっかり搾取されて、もう1滴もしぼりとれないくらいの時期になると「子役では使えないけど俳優でもない&普通に学校通うには一般人でもない」みたいな状態になることが多いと思うのね。

とにかく「(子供という有限の時期に)使えなくなるまで使う」という扱いのせいで、タレント転生がうまくいかなくて消えた子達も多いんじゃないかなと思う(実際子役じゃなくても消えていく俳優志望はいるだろうけど)。

そこをいくと愛菜ちゃんはあれだけ子役時代に注目浴びて引っ張りだこになってめちゃくちゃ注目されたのに、ちゃんと休止期を儲けて、世間の「いつまでも小さくて可愛い愛菜ちゃん」のイメージが消える頃に上品お嬢さんで戻ってきて、現在テレビレギュラー持ってるっていうのを見ると、ああ転生成功者だなぁと思うわけです。

子役タレント女優俳優)転生に失敗する大きな要因って、見てる側がいつまでも子役」という印象を拭えないから何をやってもしっくりこない=面白いと感じないってなってしまう。

とはいえ印象消滅期間を設けて戻ってきたとき需要があるかと言えばそうじゃないから難しい。結果を残せば残すほど、無駄に「元超人子役」みたいな冠も着くだろうし。メンタル持たないでしょ。

愛菜ちゃんすごいや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん