2021-05-10

親子・兄弟関係ってそんなに絆強いもの

菅義偉首相の息子が接待問題起こしたら、父親である菅義偉接待関係あるに違いないとか。

池江選手の兄が電通所属から、池江の発言電通工作とか。

まりピンとこない。

俺の家では、別に不仲ではないけど家族と対面会話するのはお盆年末の年2回くらいで、あとはお互い何してるのか知らない。

菅義偉も息子とは年に1回しか会わないとか言ってたけど、そんなもんじゃないのか。

なんかネットでは、家族同士協力して暗躍しあい家族内で情報を共有して不当に利益を得る、みたいな「家族」の絆が強いイメージありすぎるんだが、みんな結構そんな感じなのか?我が家だけ異常なのか?

  • 通常の家族関係ならその通り。 でも人間なんて愚かなもので、総理大臣とか電通とか、ある種の権力や金を握っていたら関係が太くなるのはありえるんじゃないだろうか。 というか、家...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん