2021-05-01

なんかみんなスガを責めるけど、元はといえばアベが1年でコロナ収束すると勝手に決めたからでは?

モリですらアベに1年と答えられて、本当に1年なのかと復唱させるような質問をしていたはずであって、

塩爺にも、アベくんは自分意見はまくし立てるように喋るが他人意見を聞かない、だからダメ、と言われていたらしいが、

専門家他人意見も聞かずに1年と決めたのは明白であって、

勝手に1年と決めて、勝手に持病という言い訳で辞めて、

調子がいいときだけ総理をやって、コロナ震災戦争のような国難になったら逃げる、

いや、仮病でないとしても、仮病でないならないで尚更一国の首相であってはならない人である

やる気があるから病人君主にするバカはいない

そういえば、ひろゆき氏だったか、アベ氏は仮病で辞めたんだろうけど悪い人ではない、いい人だと思うと語っていて、

昭恵氏の禁治産者ぶりを語っていたが、アベ氏も同様であろう

「いいひと」というのは悪い意味でもあるわけで、これも一国の首相としては悪い意味しかない

寧ろ「極悪人である方がいいぐらいかもしれないと私なら思う

もちろん、その極悪人日本国益になり、国民に富と繁栄をもたらすような極悪人でなければならない

君主が「いいひと」であってはならない、というのはまず間違ってはいない

私は君主たる人物像の最低条件だと思っている

よって、ひろゆき氏が言うように「いいひと」であるならば、アベ氏はまったく相応しくない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん