2021-04-29

夫と実母の板挟み

私は夫・子ども・実父・実母の5人で住んでいる。

夫が今朝からのどの痛みと微熱(37度ちょっとなので発熱といっていいのかどうか)があり、部屋で寝ている。

母→薬を早めに飲んで早くよくなれ派

夫→薬を飲んでも症状を抑えるだけで治すわけではないので薬は飲みたくない派

このふたりに挟まれてお互いの不満が全部こっちにくる。

母は「夫くんは言うことをきかない!お前が飲むように説得せよ」というし。

夫は「絶対に飲まない!!!」という。

個人としては症状が軽いうちに薬を飲んだらあんまり酷くならずにすむのでは?と思っているので、やや母寄りかも。

もちろん「解熱剤で熱を下げても仕方がない」という主張があるのはしってるし、理解もできる。

でも板挟みになって憔悴するこちらの身にもなってほしい。直接やり合ったら目も当てられないことになると思うので、私に意見するのはしかたないんだけどね。

夫に折れてもらって(なにせ我が家は両親の家で、私たち居候だし、子どもの面倒もかなり見てもらっている)、薬を飲んでもらいたいんだけどなぁ。

最悪、薬は用意して夫に渡し、夫は飲んでなくても母には「飲んでるよ」って嘘をつくしかないね

夕方に薬を飲む飲まないでもめて私のメンタルやばいです。かなり高ストレスで頭がキーーーーーーーーーーーンってしています

双極性障害なので、もしかたらこのあとメンタルに支障がでるかもしれない。とりあえず寝よう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん