2021-04-25

オリンピックは違約金踏み倒してでも中止にするべき

東京オリンピックはこのままいくと開催されてしまう。

GWには緊急事態宣言が発令されるし、国によってはN501Yよりさら重症化率・致死率が高いヤバい変異コロナが発生しているらしい。

こんな状況でオリンピック開いて全世界から人を呼ぶとか正気の沙汰じゃないわ。

まず100%オリンピックを開いたせいで大規模に日本人死ぬことになる。

安心安全大会運営なんてできる能力が国にもオリンピック委員会にもないのは今までの実績から分かりきっていることだ。

 

IOCバッハWHOのテドロスも自分利益優先だからオリンピック中止なんて提言するわけない、

日本政府は今からでもオリンピック中止を宣言するべきだし、莫大な違約金が発生するなら国際裁判でもなんでもして払わない姿勢を通せばいい。

国際世論を巻き込め、オリンピックが開かれれば変異コロナリスクが高くなるのは全世界どこも一緒だ。

からでも遅くない、決断できれば英雄だ。

  • 違約金があるのうけるよね。 長野の御柱祭とかも、開催しなかったら違約金発生するのかな。

  • 野党でもこれ言ってくれる人いたら支持するわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん