2021-04-25

夢の東京

ずっと昔から東京に憧れていた。

毎朝テレビでは都内の人気のお店が紹介され、田舎では寒くて着れないような服がトレンドと言われ、気合を入れていくようなお店が駅前普通にあるのを見てきたからだ。

東京は物がたくさんあるし、電車小学生が乗ってるし、中学生携帯を持ってるし、とにかく東京はすごいんだって思ってきた。

大学東京大学へ進学して就職もしたけど、結婚妊娠地元へ戻ってきた。

そのあと、コロナ流行しだした。

東京感染者が〜〜人とニュースで聞くたびに東京から戻ってきてよかった!と思うようになり、東京への未練が薄れていくのを感じている。

東京にいたら感染リスクが高すぎるし、そんな状況で赤ちゃんを育てるなんてストレスフルだし、週1出勤で後はリモートとかなら新幹線とかで行ったほうが家賃より安いかもしれない。

夢に見てた東京が単なる危ない場所になっていくのがさみしい。

  • ワイもコロナが流行る半年前に運良くUターンした。 東京で働いたことがあるというステータスを得られて良かった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん