2021-04-24

くん付けで呼ばれたい

つい先日転職した。

地方マイナー大学卒、中小企業から大企業へ、しかコロナ禍で不景気といわれる状況。

こんなスペック&ご時世に採用していただいて感謝感激雨霰採用担当の靴をペロペロさせていただきたい心持ちである

ただ一点気になるのが社内における自身の呼ばれ方である

周囲はみな自分を「増田"さん"」と呼ぶのだ。

当方まだ20代かつ業界経験、"さん"付けで呼ばれるほど地位も実績もない。

前職は新卒入社で、ずっと下っ端だったので「増田"くん"」と呼ばれていた。

自分より明らかに年上で、立場も上の人が「○○"くん"」と呼ばれているのを見かけると複雑な気持ちだ。

自分増田くんって呼ばれたいにゃーん。

  • いいよね「くん」で呼ばれるの。なんかわかる

  • サンプラザ中野くんみたいに正式名称自体にくんをつけてしまってはどうかな?

  • ワイも転職して同じ状況やで。 ワイは人のことよう君付けしんから新入社員に対してもさん付けやで。

  • LGBT等のの問題があるから男女問わず〜さんに統一してるって聞いたことある

  • 増田さんが先輩的なポジションになってしまったとき、 「目下扱い」のような「君呼び」は難しいのかも。

  • 増田くん!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん