2021-04-19

アラフォー独身おっさんの居場所

どこか仕事以外のコミュニティ所属したいなと思って色々探した。

ボランティア

大学生新社会人しか場所が無い。年配の人は基本的に専門知識のあるプロしか求められていない。

ランニングサークル

若い男女の出会い場所だった。

ロードバイククラブ

ガチ勢が多い。週末だけで300kmとか走る。

楽しいけどショップ殆ど買い物しないので居心地悪くて辞めた。

メンバー1020万を小銭のように使う人ばかり。

ボイストレーニング

唯一続いてる習い事基本的マンツーマンレッスンだけど

定期的にカラオケ大会がある。巧すぎる人ばかり女性ばかりなので参加しなくなった。

  • ボランティア、それ探し方悪いんじゃない? 公園の炊き出しとか特にスキルいらないし、 寄付食材の配布とか、倉庫整理とかもスキル特に不問だよ(年齢性別も不問)

    • ホントだな なんかサイトの雰囲気的におっさん一人だと浮きそうだけど

    • 働き盛り世代は平日のボランティアきついからね 中心はどうしてもおばさんやね

  • 辞めのプロじゃん なんかうまい辞め方あるの? たんにいつの間にか消えてるだけ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん