2021-04-19

子供ハーネスニュースを見て思ったこ

子供ハーネス批判している人の意見って何なんだろうと思った。

自分4月19日スッキリ子供ハーネスについて取り上げているところを見ていたが、たいていの批判は見た目に対するものだった。

ペットみたいで可哀想」「見た目が悪い」

かにぱっとみたみ、犬のリードに似ているが用途が違うように感じる。

子供というのは、好奇心旺盛なものだ。

歩くということを覚えたての子はいろんなところに行きたいと思っているだろう。

それは、大人になってもおんなじで車に乗れるようになったらいろんなところに愛車で行きたいと思うのと同じ。

でも、大人子供で違うのは危機感だ。

子供自分道路が危ない場所であること、飛び出していけないことを理解するには時間がかかる。

それを毎回親が注意することも大切だと思うが、親も人間だ。見ていないときだってある。

その時に子供ハーネスというのは役に立つのではないだろうか。

実際子供ハーネス用途というのは飛び出す子を守るためにある。使っている人も自分の子供をペットのように扱っているのではない。【守る】ために使っているのだと思う。

ペットのようだ」「犬みたいに子供を扱うな」という前になぜ子供ハーネス存在しているのかを考えてみるのはどうだろうか。

つける、つけないかは親次第だが、私はつける人が批判に合わない社会になってくれることを願っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん