2021-04-18

おっさんどもが在宅勤務に興味がない訳

弊社は、このまんぼうコロナ渦において、未だに通常出勤を続けているアホ会社である

一応来週から在宅も一部OKになったが、週に一日のみ許可されたので焼け石に水である

在宅でも出来る業務も多いので、何故そんなに出勤にこだわるか分からないが、偉い人曰く、在宅だと仕事が滞るし、対策は取っているので大丈夫、だからだそうだ。

そして平社員達の声はと言うと、在宅の方が仕事捗るのでオール在宅にして欲しい、とのこと。

 

何故こんなに上と下で意見が違うのかと思ったが、よくよく話を聞いていると分かった。

偉い人達は、在宅だと仕事が増えるのだ。

 

電話を取ってくれる奴がいない

雑用を押しつける奴がいない

得意先からの依頼に自分対応しなければならない

部下が在宅だと、口頭で頼めないので、Slackなどを使うことになり、やはりワンクッションあるためか頼みにくいのだろう

 

逆に平社員

電話取らなくていい

雑用押しつけられない

そのため自分本来やるべき仕事に邁進でき、作業捗る

 

なので偉い人は会社に来て、楽をしたいし、下っ端は在宅で自分仕事だけしたい

よくよく聞いてみると、とにかく悪なのは電話だ。

電話作業を中断されるのが全ての諸悪の根源だ。しか電話を取るのは下っ端のため、下っ端ほど仕事が貯まる。

もう会社メールslackのみでいいよ

  • 電話線抜けばいいのにね

  • 議論のしやすさに関しては在宅は全然ダメなんだよなあ。 zoomは会議はできるけど議論はかなり難しい。

  • Slackもなしでメールに一本化して欲しいやで

  • 実際メールやSlackだけでコミュニケーションとるのくそめんどいで。 文面を見て書かないといけない分、言い回しとか気をつけたりしながら連絡とらなあかんしな。 直接話す場合は、割...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん