2021-04-12

ワクチン接種の優先順位

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210411/k10012968761000.html

この発言はどうして先進国限定したのだろうか。

先進国ワクチン接種の優先順位が高い、暗にそんな意識を持っているようにしか感じられなくて、私はものすごく不快だ。

イギリスアメリカワクチン接種により感染が減っていると言うけれども人口あたりの感染者数や死者数は未だに日本よりもずっと高い。

南米あたりも日本よりも接種率は高いけれども、それでも人口あたりの死者数はめちゃくちゃ高い。

左派ならワクチン接種は人口あたりの死者数が高い地域を優先すべきだ!先進国自重しろ!くらい言えないのだろうか。

実際、WHOはそういう批判をしている。しているけれどパンデミックの状況においてWHO発言など暖簾に腕押し、だれも聞いていない。

本邦の左派も耳に入らないらしい。

先進国として世界供給すべきワクチン生産量を確保出来ていない、という批判ならわかるし、そうだと思う。

しかし、記事からはそうは読めない。

そして、あの発言に対して左派同調することが残念だ。

感染症によるパニック状態にあるせいか、単に利己的なせいなのかわからないけれど、私は不快だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん