2021-04-11

毎日日記書くようにしてんねん

自分は引っ込み思案で、ネット弁慶、といってもロム専で基本的には発信しないタイプ人間なのだけど、

最近仕事が変わって、あんまり人と話せないのもあって、考えたこととか、あっとことをはてな投稿している。

一日の振り返りとかできてよいし、人につたえるようにするようが、記憶にも残るし、

毎日を生きている感覚がすこし増えてきた。

 

多分自分と同じような引っ込み思案で、考えを言葉にすることに対して、ハードルが高い人は一定いるのだと思うけれど、

お酒を飲みながらとかでもよいので、まずは思ったように自由気持ち言葉にしてみてほしい。

 

これまで、自分の考えがどれだけ周りに規定されていたのかを最近すごく体感できるんじゃないかと思う。

大人になると、顔色を伺ったり、だれかのことを想定して発言したりしないといけないから、

どんどん思考が狭くなってくるけど、こういう場があることで、自由でいいんだって思えることができるよ。

少なくとも自分は。

 

まだ始めたばかりだけれど、これから継続してみようかと思う。

自分と同じように、見る専で、引っ込み思案な人に届くと嬉しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん