2021-04-06

https://www.asahi.com/articles/ASP4632NTP45UTIL04F.html

この記事に対する反応。

弱者男性女性に選ばれないのは仕方がない」的な事を言ってる人達が(それ自体は私も賛同する)

「「路上に4歳児、声をかけない大人たち」と言って、別に加害した訳でも何でもない、単に通り過ぎたというだけの周りの「大人」やそれを擁護する声を叩いていてびっくり

女に自称弱者男性を選ぶ義務なんかないのと同じように、親以外の大人は見知らぬ子供を助ける義務なんてないでしょ

善意好意自発的に示すものであって、他人強制するべきものではありません

女に自称弱者男性を愛する義務がないのと同じように、大人には4歳児を助ける義務もありません

なんで年齢が大人だってだけで、赤の他人積極的に助けなきゃいけない訳?まったくもって意味が分からない

子供を守るのは親の責任以外の何物でもないと思うよ

その通行人大人だってみんなそれぞれ仕事なり用事なり何なりがあって忙しくて

ましてやこのコロナ時代でしょ?

迷子だろうとなんだろうといちいち他人に声をかけてなんてられないと思うんだが

  • お怒りポルノを消費してるだけなんだから深く考えちゃだめ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん