2021-04-03

正直保育無償化めっちゃ助かる

助かるなんて書いたらめっちゃ叩かれそうだから増田しか書けないけど。。

設立時はすげー文句あったからこれから戻っちゃうかもと考えると戦々恐々。

月に数万単位で取られるのが無くなってるのでほんとめちゃくちゃ助かってる。金銭面で保育の心配がないのは「次の子」への意識を阻害しない要因に十分なると思う。

ただ所謂保活」は未だ問題阻害要因ではあるので、そこは改善していってほしい。

でも今が前(月数万取られた頃)よりも悪いってことはないと思う。保活問題は長期的に対応必要ことなので、先にすぐできる無償化をしたのはいいことだったと思う。

文句言ってたネット上で発言力ある人々(ある意味権力者?)はきっと無償化廃止して保活問題にあてろと言うのかな。まさかあんだけ批判してた無償化を取り下げますと言って叩くことはしないだろうが…政権がどこになっても無償化は取り下げないでほしいなぁ。

  • いやいや、かけかけ。 コロナ蔓延の休業給付金でも細かいあらを元に叩きの題材にして、「そもそも休業給付金を出すのが悪いんだ!」みたいな風潮にして、そしてコロナ第4波が来てど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん