2021-04-03

キャラの年齢

漫画よんでたらヒプノシスマイクコミカライズが載ってたんだけど、話の中で新しくキャラが登場すると名前と年齢が表記されるのね。

ヒプノシスマイクはあらすじ知ってる程度の知識なんだけど、なんで年齢も書くの?って不思議に思ったんだけど、女性向け作品だと必要なのかな。

俺は萌え作品ばかり読んでるけど、設定が学校だとキャラは3つのどれかの学年しかいから先輩か後輩かという立場しかないし、ファンタジー系の作品でも具体的な年齢はあまり出なくて立場とか地位とかの関係性で表現される。

ヒプノシスマイク漫画読むとキャラ20代から30代まで万遍なく居る。でも全員イケメンってデザインキャラなので見た目で年齢の上下関係が分かりにくい場合がある。

萌系作品は主要キャラの年齢差が1歳2歳くらいしかないけど学年とかの描写で一目瞭然だけど、そういう事ができないことへのフォローなんだと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん