2021-04-01

推しサインを手に入れた話

私には約5年間応援している大好きな推しがいる。

出演は全てチェック、グッズが出ればもちろん買うし現場があればいそいそと足を運んできた。

そんな私にもひとつ悩みがあった。

それは推しサインを持っていないことである

ネットで繋がっている他担のおたく達はみな当たり前のように自分推しサイン入りの色紙やらグッズやらを必ず1つは持っていた。

もちろん自分だって手に入る機会があればなんでも応募していたし、知り合いのおたく達にもその都度手伝ってもらったりしたが全く縁がなかった。雑誌だってたくさん積んできた。

サインを持っていないかファンとして認められない、とまでは思わなかったがとても肩身が狭かった。

こいつ本当に推してるのかwww努力しろwwwよっわwwwという幻聴まで聞こえてくるようだった。

そんなある日、ついに推しサインを手に入れる機会がやってきた。

そういうのはやらないだろうと思っていた推しサイン会をやったのもサイン会に当選したこと奇跡だ。

私の名前を呼び、私の名前を書き、親の顔より見たであろうサインサラサラと書く推し。まさに夢のようだった。大袈裟なようだけど一生その光景は忘れられないだろう。

よくファンとして報われるだとか報われないだとか見返りがどうとかという話題を目にするが、私はこれで十分報われたと思っている。

あんなに焦がれた推しサインが今自分の目の前にあるのだ(しか自分名前入り)

冗談じゃなくこれがあればどんなに辛いことも乗り越えられる気がする。

私はそれくらい推しのことが大好きなのだ

憐れだと思われてもいい、今とてもしあわせなのだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん