2021-03-31

桜並木になんて引っ越すんじゃなかった

満開がきれいなんて思うのはほんの一瞬。

その後は大量の花びら掃除

雨でも降ったものならぐちゃぐちゃ。

花見客ゴミもぐちゃぐちゃ。

極めつけは、この辺では有名な桜並木沿いに引っ越したのだけど、道行く人の大半が家の中を覗いてくるからカーテンも開けられないということ。

一番桜がきれいなときカーテンめっぱなしの気持ちがわかりますか?

あなた方は素通りするだけだから恥も外聞もないかもしれないけど、住んでいる人は普通に生活をしている人間ですよ。

中に人がいようとお構いなしに部屋の隅々まで覗いていこうとする人の多さに驚いた。

コロナ宴会が中止になってくれて多少助かってるけど、酔っぱらいは思い出したくもないくらいにひどい。

大声、嘔吐、立ち小便。お前らは動物以下かよ。

戸建てなんて建ててしまったものからおいそれ引っ越しもできない。

自分たち全然桜を楽しめないのに花見の後始末だけ押し付けられているのとか本当に地獄

たいして親しくもないママ友からこの時期だけ連絡が増えるのも地味に地獄

管理人のいるマンションの3階以上とかなら良かった。

憧れなんかで住む場所は選ぶべきじゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん