2021-03-27

社員窃盗の疑いをふっかけた

当方個人事業主です。

社員に帳簿管理をさせているのですが、売り上げ入金を確認したところ売り上げが存在しているのに未入金になっているのを発見

一か月に数件未入金があり、それが数カ月続き、頭にきて「お前なにやってるのかわかってるのか?」からの文面を送信してしまった。

内容としては悪い事やってるだろ?という決めつけの内容と捉えられてもおかしくない。

悪知恵が働くタイプで前から嘘つくたびに「クビにしてもいいすよ」と言う、カメラのある所では恐らく悪い事してない。(証拠がない事が強い事を認知してる感あり)

該当の社員外国人、30代、こちらの支持を聞かない、日常的に噓をつく

電車遅延→ネットで調べて遅延してないぞと突き付けた

伝票改ざん仕入先に出向いて帳簿照会

帳簿書き換え→ヒアリングでやった事は認めた

お金の行き先は認めていない。その他無数の嘘を日常的につく)

金策に困っている(前借り、借金の形跡)

これでも俺が悪いんだよなーーーーーーーーーーーーーーーーー事業主辛すぎぴえん

会社横領してたけどしてないって言いきって証拠無しで逃げ切った人の話ききたいです。

禁止カード:そんな奴雇うな、自己責任管理不足 全て承知の上です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん