2021-03-26

おまえら早よ「白饅頭みたいなアカウント」のリストを作れや

・たいそうな肩書きを持っていたり

ネットニュース寄稿してたり

サロンとか作ったりして

一定の影響力があり

取り巻きからオピニオンリーダーとして扱われてるけど

・その発言には事実誤認が多かったり

問題発言でしばしば炎上したり

犯罪スレスレのことをやっていたりして

敵対陣営からはよく叩かれている

誰でもこういうタイプを何人かは思い浮かべられると思うけど、

かといって、きちんと区別できているわけではなく、

しろ自分もその手のアカウントを信用してフォローしていたりするわけじゃん。

こういう奴らをリストアップしたページを作ってさ、

RTの多い過去ツイートとか、関連するtogetterとかを並べて、

その悪質度をユーザー投票で決められるようにしてさ、

その存在を周知していこうぜ。

はてなハカーたち頼んだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん